プラント特区

プラント業界専門の転職求人プラットフォーム

電気エンジニア

国内バイオマス発電プラント向け電気設備設計業務(60代も応募可)

エンジニアネットワーク株式会社(エージェント会員)


AG-00049

募集背景

新しくバイオマス発電設備の受注成功にあたり、電気設計できるエンジニアを募集しています。


会社情報

会社概要

会社名
エンジニアネットワーク株式会社
事業所名
神戸オフィス/横浜オフィス
所在地
兵庫県神戸市中央区江戸町95/神奈川県横浜市神奈川区金港町6-3
総人材数
60名
労働者派遣事業番号
派28-300875
職業紹介事業番号
28-ユ-300413
企業URL
https://engineer-net.com

こんな会社です

昭和54年の会社設立以来、プラントエンジニアリング業界専門に人材事業を展開してきました。神戸と横浜にオフィスを構え、業界大手に多数の派遣実績を持っている会社です。 現在の派遣社員数は70名〜80名の小さな会社ではありますが、 最近ではグローバル化に向けての外国人採用にも力を注いでおります。

当社の強み

営業がすべて元エンジニア出身者。クライアントの技術ニーズや要求レベルを的確に判断する「技術力」があります。 またプラント業界に専門特化している事から、大規模なデパート型人材会社は持ち得ないノウハウと知識や経験が弊社の強みです。

社風について

世帯がそれほど大きくないのでファミリー的ではあるが、意外とさっぱりした社風だと思います。 基本的には個を尊重しながら会社が上手くサポートするような形。 いい距離感を保ってお互い気兼ねなく話せ合える、そんな会社です。


フォトギャラリー


社員からメッセージ

解析エンジニア 20代 男性

エンドユーザー側でプラントの流体解析等のシュミレーション解析業務に従事しています。この会社に入って3年目になりますが、問い合わせに対してのレスポンスが早いのでいつも助かっています。

計装エンジニア 50代 男性

某造船会社で計装設計をしています。入社して28年目。この会社はいつも楽しく気さくな対応をしてくれるので、知らぬ間に30年目です。 居心地がいい会社です。

制御設計エンジニア 20代 男性

私は入社2年目のフィリピン人です。現在外資系のエンジ会社でDCS/PLC の制御設計しています。来日してわからない事が多かったですが、生活面においても会社のサポートを色々とケアしてもらい非常に助かりました。外国人の方も安心して応募出来ると思います。


求人情報

就業先について

プラントエンジニアリング分野を中心に、グローバルな舞台でプラント建設を手がているエンジニアリング会社です。


募集職種
電気エンジニア
就業場所
千葉県習志野市
募集形態
派遣社員(有期雇用)

具体的には

元請けのポジションでバイオマス発電に関わる電気設備(強電)の設計から手配までの業務となります。
具体的な業務内容は次のとおりです。
◎ 電源容量負荷リスト作成
◎ Vendorから受領する設計図書(施工図等)の精査
◎ 火災報知機器や配電盤等の電気設備品に関わる引合及び購入仕様書作成
◎ Vendorからの見積精査
◎ 配線系統及び単線結線図の作成


求めるスキルや人物像

電気設備設計の実務3 年以上の経験は必須となります。


給与

月給30万〜60万円(業務経験による)


勤務時間

【定時】9:00-17:30
【休憩】12:00-13:00
【時間外】20時間/月程度(業務ピーク時による)


休日休暇

【休日】土日祝、GW、年末年始、派遣先創立記念日


応募資格

◎経験
電気設備設計の実務3 年以上の経験は必須となります。

◎スキル
【学歴】 不問
【英語】 不問
【資格】 不問  
【年齢】 不問
【PC】 Excel, Word

◎年齢
・64歳以下
※年齢制限の理由:定年年齢(65歳)を上限とする<省令1号>

◎その他
・リモートワークが対応できる方
・年齢問わず電気設備でのいずれかの業務経験があれば応募可能です


待遇・福利厚生

◎給与
月給制(毎月25日)

◎昇給
基本年1回(社内査定基準に準ずる)

◎諸手当等
・時間外手当、休日出勤手当、出張手当
・通勤交通費全額支給
・退職金制度対象外

◎加入保険
雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険


採用予定人数

1〜2名


選考プロセス

書類選考→ヒアリング→職場見学(場合によりオンライン)→採用通知

この仕事の魅力

AG-00049

これから活発になるバイオマス発電設備にご興味ある方はぜひご応募下さい。この案件以降も同様の案件が受注される見通しなので長期的に働けます。