プラント特区

プラント業界専門の転職求人プラットフォーム

CP-00187
株式会社アーセック
(企業会員)
プロセスエンジニア  (東京都)
持続可能な社会づくりに貢献したい環境技術
のエンジニア募集! 自由な企業風土です。
会社概要
会社名
株式会社アーセック
事業所名
本社
所在地
東京都 港区
従業員数
-名
業務概要
■ バイオガス事業導入に関するコンサルティング・事業企画 〇事業計画立案/許認可取得支援/基本設計/EPC選定/立上げ・稼働/保守/施設再生まで    包括支援を実施   〇消化液活用・処理法の提案 〇金融機関・投資家向け技術/事業性評価レポート作成 〇ラボ試験・実証試験の実施 等 ■ 地域社会へのSDGs導入支援 ■ サーキュラー・エコノミー(資源循環ビジネス)構築支援 ■ 先進・安価・効率的な環境浄化技術(水処理・廃棄物処理等)の導入支援 ■ ベトナムを中心とした東南アジアにおける各種調査・支援・SDGs関連事業 構築業務
HP
https://arsec.co.jp
求人詳細
募集職種
プロセスエンジニア
勤務地
東京都港区高輪3-23-17
募集形態
正社員 契約社員 その他
具体的には
弊社では、【バイオガス発電】の導入支援を中心とした、地域における新しい資源循環システムの導入・構築支援事業を行っております。
バイオガスや廃棄物の分野において業界トップクラスの知識と経験を保有したスタッフが在籍し、プロジェクト組成・法対応から設計・建設、資金調達、運転管理、事業/技術デューデリジェンスまで、オールラウンドに対応可能な体制を整えています。

対象地域は、国内は九州・沖縄から北海道まで幅広く、また現在ベトナムを中心とした東南アジアにも活動の拠点を広げています。
また事業範囲も、単に再生可能エネルギーに留まらず、リサイクルや農業、畜産分野など、持続可能な社会づくりに貢献できるフィールドに進出しています。

今回は、このような弊社の事業を支えるエンジニアを新たに募集致します。


【募集背景】
・弊社では少数のコアメンバーを中心に、外部の連携専門家や提携先企業と共に各種環境関連プラントの導入普及に向けた各種支援を行っています。現在、複数の地域で、バイオガス発電プラントなど、各種環境関連プラントの具現化に向けたエンジニアリング業務を行っています。

・社内には環境関連プラントの設計・施工管理において豊富な経験を持つスタッフがおります。弊社としては、当該スタッフの持つ技術や経験を意欲のある若手・中堅のエンジニアに伝えていくことで、より多くのお客様のご期待・ご要望にお応えできる体制を整えつつ、エンジニアの皆様がさらなるスキルアップや自己実現を達成する場を提供していきたいと考えています。

・また、現在国内外の先進的な廃棄物リサイクル技術・水処理技術の国内導入に関する複数のプロジェクトを、大手企業様と共同で進めています。まだ国内で普及していない技術を目利きし、国内第一号機として導入・普及していく仕事をご一緒して頂ける経験豊富な方ともご縁を持てればと考えております。

【業務内容】
・バイオガス発電施設、堆肥化施設、水処理施設、乾燥処理施設などの環境関連プラントに関する基本設計から施工管理・立上運転支援までの一連のエンジニアリング業務
・ラボ試験、実証試験などを通した新規技術開発の企画立案・試験実施・成果取りまとめ業務
・国内外の連携先企業との共同プロジェクトによる、新規技術導入・開発事業推進にあたっての技術的側面からの支援業務
・イノベーショナルな技術の目利き・評価・選定・導入支援業務

【弊社の特徴・魅力】
・自由な風土を持つベンチャー企業であり、勤務体制や服装などは非常にフレキシブルです。
・成果主義のため、優秀で意欲のある方は年齢にかかわらず報酬を設定させて頂きます。
・複数の欧州企業と連携しているほか、ベトナムにも拠点(子会社)があり、海外への出張の機会もあります。
・現場は主に地方にあるため、日本のさまざまな地域を訪問し、それぞれの地域事情や文化と向き合うことで、「リアルな日本」を実感することができます。
・新しい事業を創り出す仕事のため、事業に関わる全てのステークホルダーと相互にWin-Winの関係を築くことができ、自らの業務が持続可能な社会づくりに貢献していることを直接的に実感できます。
求めるスキルや人物像
【必須(MUST)】
・環境関連プラント基本設計業務(バイオガス/堆肥化/水処理(活性汚泥、MBR、RO膜)/廃棄物リサイクル/焼却設備等を想定)に関する実務経験
・業務に支障のない程度の英語能力(目安:TOEIC600点以上)

【歓迎(WANT)】
・環境関連プラントの施工管理、運転管理に関する実務経験
・技術士、建築士、博士号、施工管理技士等の各種国家資格有資格者

【求める人物像】
・環境関連プラントの具現化を通じて、持続可能な社会づくりに貢献したいという強い意欲のある方
・チームのメンバーとコミュニケーションを取りながら、任せられた仕事を責任感を持って期限内にやり遂げられる方
・特定の分野・業務に限定せず、エンジニアリングに関する幅広い業務に興味を持って従事する意欲を持っている方
・PCに向かっての設計業務と現場での実証試験や施工管理業務の両方に興味を持って意欲的に取り組める方