プラント特区

プラント業界専門の転職求人プラットフォーム

CP-00163
ゼネラルエンジニアリング株式会社
(企業会員)
運転・保全エンジニア  (海外)
ITERは「First-of-a-kin
d」=人類初の壮大なプロジェクトです。
会社概要
会社名
ゼネラルエンジニアリング株式会社
事業所名
那珂核融合研究所
所在地
東京都 大田区
従業員数
-名
業務概要
HP
求人詳細
募集職種
運転・保全エンジニア
勤務地
海外サン=ポール=レ=デュランス (南フランス)
募集形態
正社員
具体的には
ITER機構は、フランスにて核融合実験炉の建設を進めています。プロジェクトの進捗状況に合わせ、様々な分野の人材を公募致します。
実験炉の建設における設計・開発、計測、計画管理、品質保証、IT関連業務など、公募ポジ
ションは多様です。ご経験・能力に応じたポストにご応募いただくことができます。
ITER計画は、安全かつ環境にやさしい新エネルギー「核融合エネルギー」の科学的実証を行
う、核融合実験炉の実現を目的としたプロジェクトです。建設サイトである南フランスに
は、日本・欧州・ロシア・米国・韓国・中国・インドの7極の英知が集結し、核融合実験炉の
建設を進めています。
日本も積極的に参加していますが、まだまだ日本人職員が少ないのが現状。
核融合エネルギー実現のため、あなたの力を貸してください!

~核融合エネルギーの高い安全性~
核融合は次の3つの点で安全かつ優れています。
1. 豊富な燃料資源
燃料のもとになる重水素とリチウムは、海水中に広く豊富に存在します。
2. 優れた環境性
運転により二酸化炭素は発生しません。核融合で発生する放射性廃棄物は、低レベル放射性廃棄物です。
3. 高い安全性
核融合反応が暴走することはありません。
求めるスキルや人物像
・プラント建設において専門の経験が5年以上ある方。
・多国籍の人々で英語で円滑なコミュニケーションが取れる方。